Archive for the ‘アジア’ Category

タイのクーデター

木曜日, 5月 22nd, 2014

タイでは本日、5月22日16時30分(タイ時間)司令官によるクーデター宣言が行われました。

タイでのクーデターは2006年9月以来となります。

学校は23日から25日全校休校となり、5人以上の政治集会が禁止されました。

テレビは全て放送を中止されています。

22時より5時まで夜間外出禁止令も発令されました。

夜間外出禁止令は数年前に出たことがあります。

 

 

このような状況下では御座いますがATESでのハンドキャリーは可能ですのでご安心ください。

タイにはATESの拠点がありますので十分な情報を入手できる事やタイ語に堪能なスタッフも多く在籍しています。

また、ATESのスタッフは海外経験豊富なので危機管理能力等も兼ね備えております。

ソンクラーン

日曜日, 4月 13th, 2014

201404タイには3回の正月があります。

まず、私たちの普通の正月1月1日、次に中国系タイ人が多いことから中国正月、そしてタイ正月のソンクラーン。

その中でもやはりソンクラーンが一番大きな正月になるかと思います。

各地で水かけ祭りが行われ、街中でも水かけが普通に行われています。

通常は本日13日より15日まで(地方により違う日の場合あり)いろいろな場所で水かけが行われます。

本日朝外出した際には音楽をかけ楽しそうに踊りながら水かけをやってました。

例年最終日になるとみんな疲れるようでパワーダウンするのですが、今日は始まったばかりなのでみんな元気なようです。

この時期のタイは一年でも一番暑い季節となり、日中は40度近くになる事もあります。

ソンクラーンが終わるとすぐに雨期に入ってしまいますが、雨期になると少し涼しくなります。

バンコクに非常事態宣言

水曜日, 1月 22nd, 2014

BKK20140122本日22日より、バンコク全域と隣接するノンタブリ県、スワンナプーム空港があるサムットプラカン県バンプリ郡、パトゥムタニ県ラードルムケーウ郡に非常事態宣言が発令されました。

デモ隊によるバンコク都内数か所の占拠は現在でも行われており、デモ隊に爆発物が投げつけられる事件が発生したりし、死者や怪我人が出ています。

いつまでこのような事が続くのが全く予想がつかない状況です。

ATESではバンコク向け、バンコク発のハンドキャリーはこのような状況下でも変わりなくできますのでご安心ください。

バンコクにてデモ隊による首都封鎖

月曜日, 1月 13th, 2014

ATESの1つの拠点であるタイのバンコク都で本日(1月13日)よりデモ隊による首都封鎖が開始されました。

20130113

バンコク都心部7か所の交差点を占拠しています。報道によると参加者は12万人だそうです。

都心部への車の乗り入れはデモ隊が占拠していますのできず、普段は渋滞のひどいバンコクですが人で埋めつくされています。

そのような事態が発生しているタイですが、ATESのスタッフなら海外経験が豊富でバンコクにも拠点がありますのでリアルタイムでの状況も把握できるのでバンコク向け/バンコク発のハンドキャリーは安心してお任せ下さい。

 

*写真はバンコク都ラチャプラソーン交差点よりプラトゥーナムの方向を撮影したものです。

バンコク発成田向けハンドキャリー

金曜日, 11月 29th, 2013

ATESグループのハンドキャリー取扱い実績でのトップレベルは

20100925NRT

バンコク発成田向け/成田発バンコク向けのハンドキャリーではないかと思われます。

最近は羽田発着の便も増えてきましたが、まだまだ成田が主流のようです。

バンコク発では出発当日はもちろんですが、日本発では出発前日にご予約頂けると低価格でATESネットワークを駆使し手配が可能です。

ハンドキャリヤーは全員日本人ですので安心です。

緊急事態発生時はご相談下さい。