スペイン・バルセロナ向けハンドキャリー

スペインのバルセロナ向けハンドキャリーがありました。

スペイン第二の都市バルセロナは地中海沿岸に位置する港湾都市でカタルーニャ州にあります。1992年にはオリンピックも開催されました。

現在、直行便はありませんのでヨーロッパにある他の都市で乗り継いでバルセロナに向かいました。

バルセロナといえば、サグラダ・ファミリアというイメージがすごく強かったので行ってみました。
建築家アントニ・ガウディの設計で1882年から建設が開始され、寄付により財源をまかないながら未だに建設途中です。100年以上も前に設計されたのはとてもすごいと思います。
このサグラダ・ファミリアですが、完成は2026年だそうです。楽しみですね。

スペイン・マドリード向けハンドキャリー

スペインの首都マドリード向けのハンドキャリーがありました。

ヨーロッパの中では比較的物価が安いと言われているスペインではありますが、近年のユーロ上昇でかなり物価が高いと感じるようになっていましたが、ここ最近は経済危機等の影響によりユーロの下落で1ユーロが100円程度まで下がってきましたので、スペインの物価が少し安く感じれるように戻ってきました。

ヨーロッパにありがちの町並みで石畳の道路で狭い道が多く、建物は歴史のあるものが多いのが印象的です。日差しは強いですが日陰に入ると風が涼しくとても過ごしやすい気候でした。